あなたは【誤った英会話習得法】をやっていませんか? 英語 勉強 方法 リスニング

2019年01月14日

やる気 なくても「聞き流す」リスニング3つのメリット

英語 勉強 やる気、なくても「聞き流す」リスニング3つのメリット


勉強にやる気のでない時というものは、なくすにこしたことはありません。
英語リスニングに限らず、勉強の最大の障壁です。
管理人も、いつもこれに悩まされています。

でも、そういう状態に陥ってしまった時は、少しリラックスして、カムバックできる状態を維持することを最低目標にしましょう。高望みは禁物です。1日5分を目標に、英語を聞き流すだけにしておきましょう。

では、このやる気のない中、英会話のリスニングにどういう効果があるのでしょうか?


1.英語特有のリズムに慣れる

英語のリズムは、日本語とは全く違います。
リラックスして、とにかくリスニングすることです。
そして、英会話のリズムに慣れることが重要とされています。


2.英語特有の音に慣れる

以下、スピードラーニングの特長より引用
   ここからー
「英語と日本語では周波数の違いがあり、日本語の周波数が最大1500Hzくらいなのに対し、英語はその倍以上。そのため、慣れていない高周波の音は「雑音」として処理され、日本人にはうまく聞き取れないのです。
まずは1日5分でも無理せず聞き始めてください。慣れたら5分の聞き流しを1日何度も繰り返しましょう。次第に「もっと聞きたい」という気持ちになってきますので、その際は好きなだけ聞いてください。」
  ー引用ここまで
詳細はこちら>>

英語 勉強 方法 リスニング


3.英語を毎日聞く習慣を作る

習慣ができれば、苦痛はなくなるのです。
問題は、英語のリスニングを習慣にしてしまうまでをどう工夫するか、
ということでしょうか?
posted by 英語 勉強 方法でリスニングをマスター君 at 20:31| 英語 勉強 方法 リスニング見直し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
■本当に効果があるの?
■ 気になる「聞き流すだけ」の英語教材が10日間試せる!!
英語 勉強 方法 リスニング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。